FC2ブログ

胴上げ

同業者の集う某飲み会に参加させていただきました。

ワールドカップの日だというのに、23人も集まったので少々ビックリです。
もっとも、私はサッカーに興味が無いので、そんなこと全然知らなかったのですが^^;

私がまもなく退職するというので、皆さんに胴上げしてもらいました。
この飲み会では、異動になったり退職したりするとみんなに胴上げしてもらえるという“お約束”があるのです。
今回は、某社K氏と私の2名が胴上げでした。

こ、こえー!!
高すぎ、高すぎぃぃ! 夜空が迫ってくるぅー!

私の前に胴上げされたK氏が少々重かったせいか、私のときはやたらに高く放り上げられたようです。

みなさん、サンキューベイベッ!

テナガエビ釣り@旧江戸川

今日の午前中は、近所の川へテナガエビを釣りに行ってきました。
我が家から、歩いて10分くらいの場所です。
DSC00047.jpg
ごく簡単な仕掛けで、こんなのがたくさん釣れてきます。
このくらいのサイズでも、けっこう強烈に引きますよ。

ほんの2ヶ月ほど前から始めたテナガエビ釣りですが、急速にハマってます。
釣り自体ももちろん非常に面白いんですが、なんせコイツは食べると超美味い!

超新鮮な天然のエビを活きたまま調理するわけですから、美味いはずです。
しかも自分で釣ったものとなれば、美味しさもひとしおですよね。
食べる前に1~2日、綺麗な水で活かしこんで泥抜きします。

この釣り場は、海の水がやや混じる汽水域です。
時には、こんなゲスト達も混じってきます。

マハゼの子
DSC00046.jpg

ウナギの子
DSC00048.jpg
暢気に写メ撮ってたら、絡まれて仕掛けが台無しに…(魚はなんとか救出)
夜になると同じ場所で、大型のウナギを狙う釣り人たちが登場します。

都内の川(ちなみに江戸川です)で、こんなのが当たり前のように釣れるなんて、東京もまだ捨てたもんではないっすね!
江戸川では、サケやアユが当たり前のように遡上しているってご存知でした?

ハイボール

明日は土曜日ですね。
大潮なので潮干狩りに行きたいなー、とかも考えたけどなぜかちょっとテンションが上がってこない・・・どうしたことだろう。
ちなみにワタクシ、1人で潮干狩りとか行っちゃう男の子です。

とりあえず、近所に釣りでも行ってみますか!
最近は、テナガエビ釣りにハマってます。
大きいのたくさん釣って塩焼きにするんだーい。
ま、釣れればの話ですね。

つぅーーーか、暑いッ! 糞暑いッ!
仕事が終わったらとりあえずビール! ・・・って時もあるけど、いきなり日本酒から始めちゃったりすることも多いんですが、最近、外で飲むのはもっぱらハイボールです。
bb92f6c0.jpg
写真は現職場のすぐ近く、篠崎駅前の立ち飲み「こはち」にて。

流行に乗ってしまって大変悔しいですが、飲んでみるとこれがなかなかサッパリしていていいんですよ。
お店が前面に出して“売って”いれば、ちょっとは試してみるかって気になるし、前向きな気持ちで試してみれば、「これも案外いいもんだね」って感じるものですね。

そうそう、昨夜は東上野の某居酒屋。
8種類のハイボールがあった。
イチオシの「俺のハイボール」とやらを頼んでみる。
寿司屋で出てくるような「ガリ」がボテッとひと掴み入ってる。

・・・無理。

味云々はともかく、ベタついて甘いっ!
さっぱりしたくてハイボール飲んでるのに・・・
即、ノーマルのハイボールにチェンジ。 うーん、やっぱこれ。

そうそう、俺の好きなバーガーキングでは、「薔薇のハイボール」なんてものもある。
なかなか粋なネーミングだ。
中身は、フォアローゼスをコーラもしくはジンジャーエールで割ったもの。
昼飯がてら飲めるなんてちょっと嬉しいぞ。 

いや、決して仕事中に飲んでなんかいませんよっ

準備中です!

こんにちは、スタンバイ・アミューズメントカンパニーを『準備中』の竹内です。
7月20日付で10年7ヶ月勤めた職場を退職して、新たな活動を始めることとなりました。
(この日記を書いてる現時点では、まだごく一部の方にしかお伝えしていません)

このブログでは仕事のことはさておき、私自身のど-でもよい日常を中心に綴っていくつもりです。
まだ船出には少々時間がありますが、少しづつ書き始めて行きたいと思います。

かなり軽いノリで行くつもりっす。
今まではあまりオープンにしていなかった“素の私”を感じてください

どうぞお気軽にお付き合い下さいませ~!
コメント歓迎です。
プロフィール

スタンバイ☆竹内

Author:スタンバイ☆竹内
 
私の平凡な日常を綴ります。 退屈でしょうが、どうぞお付き合い下さい。

釣りばっかりしているようですが、仕事もしてます。

ホームページ
http://www.stand-by.biz

Facebookページ
https://www.facebook.com/standbyam

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
QRコード
QR