FC2ブログ

海釣り@三浦半島

業界内某社のOさんとOTさんに、三浦半島へ釣りに連れて行っていただきました。
お願いにお願いを重ねて、無理やり連れて行っていただいた感じです^^;

狙いは、マダコとカサゴ! 小型のボートで釣りました。
Oさんのパーフェクトな道具立てと操船テクニックにより、初心者で船酔いMAXな私でも本命をゲットすることができました。
型は小さいものの、俺的にはサイコー!な獲物たちです。
tako.jpg  kasago.jpg
※笑顔がキモいのでモザイク処理してあります。


さて、釣れた獲物は美味しくいただきます! 幼魚虐待などと言わないでください。 
もちろん自分で捌きます。
ついでも親指もザックリ捌いてしまいました。 痛いっす
yudedako.jpgtakomeshi.jpgshioyaki.jpghimono.jpg

ゆでだこ、たこ飯、カサゴの塩焼き、干物と、満喫しました!

今回は何から何まですべてOさんにお世話になってしまいました。 本当に有難うございました。
あとOTさん、酔い止め薬、有難うございました。 

正式スタート!

こんにちは
昨日付で前職場を退職し、本日から「スタンバイ」の正式スタートとなりました!
個人事業の開業届けも、本日付で済ませました。
応援やアドバイス、励ましのお言葉を下さった皆様、本当に有難うございます。

新しい船出ですが、肩肘張らずにほどよいペースで頑張りたいと思います。
小さな仕事は、スタンバイにお任せください

コンセプトは、[ STAND BY YOU ] です。
その気持ちを忘れないように、屋号に取り入れました。
(ブログのタイトルは、あえて STAND BY ME にしてます。)

メインのホームページの方は、これから少しづつ作成していきたいと思いますのでしばらくお待ちください。
見栄えは多少悪くても、最初は手作りでいきたいと思っています。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

上海の展示会見学

行ってまいりました、上海。
7/8~10の2泊3日。 
わりと忙しく、ほとんど仕事してました。

楽しみは何と言っても食事ですね。
初日は、お客さんと激辛い四川料理を食べながら、52度の白酒(バイチュウ)をパカパカ飲んでたら撃沈しました
でも、翌朝、中華粥を食べたら完全復活。
朝ご飯って大事ですねぇ。

何といっても夕暮れ時に、外で食べる飯は美味い!(写真の人々は他人です)
f2598466.jpg  9a538067.jpg  fef85608.jpg
ポイントは、写真中央の奥にあるガラスの蓋つきの器。

活きたエビを、酒と醤油に漬けたもので、まだ何匹か活きて動いてます。
生で食べる「酔っ払いエビ」みたいなものでしょう。

よく見るとこれ、私が江戸川で釣ってるのと同じ、テナガエビです。

うーむ… ほのかに香る危険なムード。
さすがに川のエビを生で喰うのは、ちょっと抵抗あります。
日本で釣った天然物も、生で食べたことはありません。

でも、注文したのは自分だ。 喰うしかあるまいっ。
愛しのテナガエビを目にした以上、スルーするわけにはいかねー!
かかってこいやー!

殻を剥いて尻尾の肉を、噛んで吸いだすようにむぐむぐ。
うん、美味い。 ややプリッとした触感に、ほのかな甘みもあって悪くない。
でも、脳がどこかでブレーキをかけてて、美味いんだけど美味くない…。
安全な裏付けがあれば、心から美味いと思えるんでしょうね。

そうそう、ゲームの展示会でしたね。 会場は↓こんな感じです。
個々の会社や製品については触れることができませんが、中国のゲーム市場、凄いですよ。 
現地メーカーの開発力が飛躍的に向上しています。
CIMG8850.jpg  CIMG8831.jpg

コスプレの世界については、正直よくわかりませんので、適当に写真を…
CIMG8863.jpg CIMG8830.jpg CIMG8840.jpg CIMG8849.jpg

個人的には微妙な感想でしたが、一番右端の方々は最高でした!
他にも、浴衣っ娘とか素敵な方々はいたのですが、小心者の私は撮影できませんでした。無念。

上海万博は時間の都合でスルーしました。 聞いた話だと、3~4時間待ちは当たり前のようです

上海行き

最近、退職前の引き継ぎの挨拶で各社さんを回っています。
色々とビジネスのアイディアをいただいたり、励ましの言葉をいただいたり、本当に有難いです。
モチベーションUPっす!
あぁ、やはり自分は周りの人々によって支えられて生きてるんだなぁ…と、柄にもなく思ったりしている今日この頃です。

さて、明日から上海で行われるアニメやゲームの展示会、CCG EXPO/中国国際動漫遊戯博覧会 http://www.intl-cg.com/ を見学に行ってきます。
私のパートナー会社@上海も出展しているので、楽しみです。

EXPOのホームページを見ていると、なにやら「cosplay」の文字が並んでいます。
コスプレっすか!? 
うーむ! こいつは仕事どころではありませんよ!

OK,任せろ。

中国コスプレ事情… この目でしっかりと確かめてくるぜ!!
プロフィール

スタンバイ☆竹内

Author:スタンバイ☆竹内
 
私の平凡な日常を綴ります。 退屈でしょうが、どうぞお付き合い下さい。

釣りばっかりしているようですが、仕事もしてます。

ホームページ
http://www.stand-by.biz

Facebookページ
https://www.facebook.com/standbyam

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
QRコード
QR