FC2ブログ

シロギス釣り@浦安

私の自宅は江戸川区にあり、近所には江戸川が流れていることもあり、徒歩や自転車で行けるような距離に釣り場がたくさんあります。
この週末は、隣町の浦安まで釣りに行ってきました。
eef68a1d.jpg

うーん、夏ですねー!
どうもブログの内容が、釣りのことばかりになってしまってますが、唯一の趣味なのでご容赦ください^^

ディズニーランドをすぐ横に眺める東京湾の最奥部では、意外なほどに豊富な魚種が棲息しています。
とはいえ、釣れないときはサッパリな浦安ですが、今回は幸運に恵まれたようです^^

陸から軽く投げて釣る簡単な釣りですが、15~20cmの立派なシロギスやワタリガニ等を釣ることができました。
65ad35d2.jpg  2020e102.jpg  72b28f89.jpg

シロギスは、刺身、干物、骨煎餅、卵巣の塩辛…と、余すところなく美味しくいただきました。
へたくそな包丁捌きですが、自分で料理するのもまた釣りの楽しみです。
ワタリガニは、味噌汁にしました。
859b6da4.jpg  bba0748f.jpg  9a53077f.jpg 

さて、明日から今週いっぱい、中国の広東省(広州)に出張してきます。
ゲームの展示会(GTI Asia China Expo 2010 )の見学です。
何か面白い商材を見つけてきたいと思います。

携帯電話は通常通りつながりますので、御用の方は遠慮なくお電話ください。
国際電話料金はかかりませんのでご安心ください。

メールも毎日チェックいたしますが、お急ぎの場合は念のため携帯にご一報ください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

バカ盛り

昼食時、お客さんに、レストラン喫茶タクトというところに連れて行っていただきました。

店構えは、テーブルゲームなどが置いてあるレトロな昭和喫茶店風。

そこの、チーズハンバーグ定食。
PH_164.jpg

予備知識なしに出されたら「馬鹿にしてんのかっ!」と叫びたくなる米の量。
大きな茶碗に山盛りにされた、バカ盛りご飯。
普通盛りっすよ、これ。

写真で見るとご飯の量だけが際立っているけど、ハンバーグ自体も無茶にデカいんすよコレ。
しかもその下には、濃い味付けのナポリタンがどっさり敷いてあるし。

仕事中の昼飯にこんな量食えるかっ! 
でも、食べてみると美味いので、そこそこ食えちゃうんですよ。
昭和テイストがたまらんのです。

ご飯、味噌汁、ハンバーグは全部食べられたけど、ナポリタンはやや残してしまいました。

つうか、カロリー過多!
でも、たぶんまた近いうちに行っちゃうと思います。。。
プロフィール

スタンバイ☆竹内

Author:スタンバイ☆竹内
 
私の平凡な日常を綴ります。 退屈でしょうが、どうぞお付き合い下さい。

釣りばっかりしているようですが、仕事もしてます。

ホームページ
http://www.stand-by.biz

Facebookページ
https://www.facebook.com/standbyam

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
QRコード
QR