FC2ブログ

房総ドライブ

先日、房総半島をドライブしてきました。
房総半島を内房から外房に山の中を抜けて横断し、帰りは海沿いを通って帰ってきました。
山の中を抜けるルートでは、山裾には葉桜、足元には菜の花が咲いており、とてもいい景色でした。

海沿いに出ても、これまた素晴らしい景色の連続です。
道の駅・鴨川オーシャンパークの駐車場の片隅に、「天然ところてん」を食べられる店を見つけました。
CIMG0870.jpg
おんぼろ(失礼)な佇まいが、むしろ良さげな雰囲気を醸し出してます。
眼下に花畑と太平洋を望む小高い丘になっていて、眺望は最高です!
CIMG0868.jpg CIMG0869.jpg
一杯300円。 目の前で「ところてん突き」でズイッと押し出して作ってくれます。
市販のものと違い、うどん並みの太さでなかなかのボリュームです。
酢醤油を出汁で割ったような汁がかかっていますが、酢がきつくなくとても食べやすいです。
店の中でも食べられますが、天気が良かったので外で食べました。
すぐ目の前の海で取れたテングサで作っているそうです。
こんなロケーションで食べれば、食べる前から美味しいと感じちゃいますよね。

その後、館山の堤防に立ち寄ったらネコがたくさんいました。
漁港付近にはネコがいることが多いです。
CIMG0874.jpg
魚を釣ってプレゼントしてあげよう!と、おもむろに釣竿を取り出して、束の間のルアーフィッシング。
ムラソイという魚が釣れました。 
CIMG0871.jpg
人間がたべてもとっても美味しい魚なので、ネコにあげるのにちょっと躊躇っちゃいました(笑)
ネコは4匹もいたのですが、ドライブ途中のほんの数十分だったので献上できたのはこの1尾のみ。
腕を磨いて、また出直してきたいと思います。

帰りは、竹岡の梅乃屋という店で、この地区の昔からのご当地ラーメンである「竹岡ラーメン」を食べました。
最近の流行とは程遠いタイプのラーメンですが、この近くの地域で生まれ育った私には馴染みのある味です。
店内には独特の雰囲気が漂っており、大好きな空間です。

お金はかかってませんが、一日、とても贅沢な時間を過ごすことができました。
これでリフレッシュ完了です! また一週間、仕事を頑張ろうと思います。 

懐かしのネオジオ

先日、某社長さんからNEOGEOのソフトを30本以上いただきました。

何か転売できるようなものがあれば…と思い、軽い気持ちで段ボール箱を開けると、そこには(私的)超名作がゴロゴロ入ってました!!
CIMG0782.jpg

早速、事務所にあるビデオ筐体にセットしました。
CIMG0781.jpg

『餓狼伝説SPECIAL』
私が、かつて最もハマった格ゲーです。
こいつがやりたくて当時は高級機だった家庭用ネオジオを買ってしまいました。
久しぶりにプレイしてみましたが、技コマンドを全く覚えていませんでした。
これから修行の始まりです。

サムスピや龍虎はもちろん、他にもその時代(ごく個人的に、ネオジオ黄金時代と呼んでます)のマイナー格ゲー「ファイターズヒストリー・シリーズ」や「ワールドヒーローズ・シリーズ」等も入っており、おぢさん感涙です。

中古業者の目で見るとさしたる商品価値はないのですが、ワタシ的には貴重な青春の1ページです。
これらは転売せずに『趣味のアイテム』として保管することに決定しました。

最高の気分です(笑)

K社長、有難うございました!
プロフィール

スタンバイ☆竹内

Author:スタンバイ☆竹内
 
私の平凡な日常を綴ります。 退屈でしょうが、どうぞお付き合い下さい。

釣りばっかりしているようですが、仕事もしてます。

ホームページ
http://www.stand-by.biz

Facebookページ
https://www.facebook.com/standbyam

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
QRコード
QR