FC2ブログ

真鯛釣り(敗北編)

ここ最近、深夜作業や出張等に追われてなかなか釣りに行けませんでしたが、初夏の風に誘われて、GWは西伊豆の田子でボート釣りに行ってきました。

同業界の先輩釣り師2名に同行させていただきました。
O氏のオススメにより、ひとつテンヤという釣法(極細の糸の先にオモリ付きの針一本というシンプルなスタイル)で真鯛を狙って見ることにしました。

予約していたはずのボートが無いなどちょっとしたトラブルもあったものの、別のボート屋に連絡して無事出船することができましたが、狙いたかった沖目のポイントはうねりが激しくて行くことができず、港内の穏やかな場所でしか釣ることができませんでした。
NEC_1528.jpg
しかしながら天気は良くて気分爽快です。

開始後、しばらくしてコツコツというアタリ、、、 立派なベラでした・・・

小さな正体不明なアタリを無理やりあわせてみると、、、カタクチイワシ・・・ orz
NEC_1529.jpg

そしてお約束の船酔い。
吐いても、ひたすら頑張ります。。。

今度は明確なアタリ、引きは弱いが重量感は多少あり、、、 ミノカサゴ。
NEC_1533.jpg 
この獲物は初体験なので、ちょっと嬉しい♪

その後、果てしない沈黙の末やっとこ本命ゲット・・・が、残念ながらとっても小物でした。
NEC_1534.jpg

自分の釣果は全てリリース。
O氏が釣ったホウボウをいただいて持ち帰りました。
NEC_1539.jpg
刺身ウマー、潮汁ウマー、でした^^

釣果は微妙でしたが、久しぶりに釣りができて大満足でした。
プロフィール

スタンバイ☆竹内

Author:スタンバイ☆竹内
 
私の平凡な日常を綴ります。 退屈でしょうが、どうぞお付き合い下さい。

釣りばっかりしているようですが、仕事もしてます。

ホームページ
http://www.stand-by.biz

Facebookページ
https://www.facebook.com/standbyam

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
QRコード
QR