FC2ブログ

順調な回復


今日、血液検査とCT検査の結果、順調な回復がみられたので、絶食が終わり、少しづつ食事が採れるようになりました。

久々の食事は、五分粥と少々の副菜でしたが、これだけでもお腹いっぱいになり、身体が一気に暖まりました。そして、昨日までは全くかかなかった汗が、急に吹き出してきました。

食べることの有り難さをあらためて感じました。

どうやら、今週末頃には退院できそうな見込みです。

入院

NEC_1864.jpg
先日から入院生活を送っています。
しばらく前からお腹周りの違和感が続いていたのですが、右わき腹にはっきりとした痛みが出てきたので病院に行ってみたところ、大腸憩室炎と診断されました。(簡単にいうと大腸内の炎症です)

当初は軽い気持ちで病院に行ったのですが、検温、採血、検尿、レントゲン、腹部エコー、CT、、と、どんどん検査が追加になり、やがて、病状を説明されてそのまま入院となりました。まさか入院するほどのものとは思ってなかったので驚いたと同時に、難しい病気ではなかったことにやや安心しました。

手術等をするわけでもなく、絶食と点滴のみのシンプルな治療です。
入院当日は発熱と頭痛も伴っていたためやや辛かったですが、いまでは痛みもかなり治まって、数値的にも良くなってきており、うまくいけばあと1週間程度で退院出来そうな感じです。 

絶食が続くと聞いた時は、空腹との壮絶な戦いを覚悟したのですが、実際は思ったほどの苦痛ではありませんでした。体力の消耗も今のところあまり感じてません。点滴ってすごいですね。
とはいえ、一日中お腹がグウグウなってますし、食べ物の匂いには過剰に反応してしまいます。自宅療養だったら絶対に我慢できなかったと思います^^;

入院中は仕事も思うように進めることが出来ず不都合が多いですが、やはり回復の為には一番の近道ですので、早々に現場復帰できるように今は治療に専念したいと思います。
また、すでに一部のお客様にはご迷惑をおかけしてしまっておりますことを心よりお詫び申し上げます。

今回は不摂生が直接の原因というわけでは無いようですが、健康について考え直す良いきっかけになりました。 退院後はよりしっかりと体調管理をしつつ、仕事の方も今まで以上に頑張っていきたいと思います。
プロフィール

スタンバイ☆竹内

Author:スタンバイ☆竹内
 
私の平凡な日常を綴ります。 退屈でしょうが、どうぞお付き合い下さい。

釣りばっかりしているようですが、仕事もしてます。

ホームページ
http://www.stand-by.biz

Facebookページ
https://www.facebook.com/standbyam

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
QRコード
QR