FC2ブログ

ぼくのお正月

年末年始にもほとんど休み無く働いており、正月ムードも感じること無く・・・というのも寂しいので、唯一休めた元旦だけは、ほんのり正月気分を味わいに行きました。

毎年恒例の柴又帝釈天。 参道はもちろん例年通りの大混雑です。
2_2016030208051018e.jpg  4_20160302080512262.jpg

ここ最近はチャリで来ることが多かったんだけど、今年は電車+歩きで行ってみました。
もちろん車で来ればラクなんだけど、どうも風情に欠けるんですよね。
そしてなにより、コレですよ、コレ!
1_201603020805098dc.jpg

とりあえず毎年恒例の樽酒!
寒空の下でキンと冷たいのをキューッ!ってのが最高なのですが、今年の正月はやたらと気候が暖かいのでちょっと拍子抜け感も…


そして大和屋で天丼。
甘辛くて濃いタレがかかった天丼と、店内の雰囲気が下町情緒を感じさせてくれます。
3_20160302080512326.jpg
最近はボリューミーな天丼とかは控えていたのですが、正月だしガッツリいっちゃうもん!
油をたっぷり吸った炭水化物の衣をどーんとご飯に乗っけて、甘いタレをダーッとかけまわして・・・
うーん、ナイスカロリー! だがそれがいい!
そしてその油と甘さを、酒で洗い流す!
いやあ、極楽直行コースですよ。

最近ずいぶん節制してるので、ちょっとした油物で大喜びなのです。

帰りは酒抜きも兼ねて往路よりも長めにのんびり歩いて帰りました。

これにて充電完了!!

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。
昨年も大変お世話になりました。
おかげさまで無事に年を越すことができました。

昨年は、本当に皆様に支えられての一年間でした。
早いもので、創業以来6回目の正月を迎えます。
こうして思い返していると目頭が熱くなるほど、本当にたくさんの方々に支えていただいてきました。

昨年はとにもかくにもチャレンジを繰り返した年でした。スタッフも増え、ゲーム周辺設備の開発・製造や、店舗運営など新たな取り組みにいくつも着手しました。まだ結果が出ていないものばかりな気もしますが、チャレンジした事によって確実に経験値は上がったのではないかと思います。きっと将来、生きてくることでしょう。

スタンバイは最も身近で、そして最も頼りになるサプライヤーを目指しています。
まだまだ至らない点は多く、課題は山積みなのですが、今まで通り、小さな仕事を大切に積み重ねながら、新たなチャレンジを続けていきたいと思います。

最近、急に社員が増えたり、アミューズメントジャーナル誌に記事が掲載されたりしたせいか、やや派手な見方をされるケースが増えてきました。
しかし、実際にお取引をされてるお客様(特にオペレーター様)はよくご存じだと思いますが、私達のやっていることは極めて地道な仕事です。他の人がやりたがらないような効率の悪い面倒な仕事を、延々と地道にこなしています。
これまでも、そしてこれからもとにかくひたすら地道に頑張っていきます。このスタンスはずっと変わることの無いスタンバイの背骨となる考え方です。

新年は、1月2日より営業しております。
いつでもスタンバイしてます!

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
プロフィール

スタンバイ☆竹内

Author:スタンバイ☆竹内
 
私の平凡な日常を綴ります。 退屈でしょうが、どうぞお付き合い下さい。

釣りばっかりしているようですが、仕事もしてます。

ホームページ
http://www.stand-by.biz

Facebookページ
https://www.facebook.com/standbyam

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
QRコード
QR