FC2ブログ

GWもスタンバイ!

スタンバイでは大型連休を返上するのが恒例となっています。 
最近は人数が増えてきたので全員出勤ではなくローテーション勤務となりますが、ロケーションからの「困った!」にいつでも対応できるよう、数名が事務所で待機しています。 

5月1日(月)~5月6日(土) 営業
5月7日(日)は、お休みさせていただきます。

大型連休こそ、ロケーションにとっては最も重要な時ですよね。 
それをできる限りバックアップすることが、業者である私達の使命だと思っています。

実際のところは連休中に1日待機していても、電話が鳴るのはせいぜい2~3本程度です。 
大抵、パーツのお問い合わせや修理のご相談などのヘルプコールです。
その内、お役に立てるのはほんの1~2件程度だったりします。
その僅か1~2件の「お役に立てた!」のためにあえて私達はスタンバイしています。
一日中待機してたのに1件も電話が鳴らない日もあります。
商売的には全く割に合いませんよね(笑)

連休中に頂くお電話は、大抵が「ヘルプコール」です。

せっかくの稼ぎ時にマシンが停まってしまい、困っているお客様・・・
予期せず景品が不足してしまい、困っているお客様・・・
消耗品を発注し忘れていて、困っているお客様・・・

そんな時、ほんの1件でもお役に立つことができればそれで良いと思っています。 
繁忙期におけるロケーションの売上機会の損失を最小限に抑えることができれば、それこそがスタンバイの存在価値だと思っています。

何の取り柄もない私達が、お客様のため、業界のために少しでも貢献するためには「できる努力は全部する」ことが一番だと思います。

 私達が目指すのは「商売が上手い会社」ではありません。 
「いつもありがとうと言われる会社」 になりたいのです。  

働くからには楽しく働きたい。
楽しく働くためには、お客様に喜ばれる仕事がしたい。 
喜ばれるためには、お役に立てるようとことん尽くすしかない。
喜んでいただければ、いつかまた仕事をいただけるだろう。

こんな理想形を目指して、バカみたいに愚直に努力しています。

________________

「スタンバイはいつも楽しそうだ」と言われることが多いです。
でも、水面下ではとにかく必死こいて働いてますよ。 
毎日がドタバタの連続です。

僅か17坪の狭い事務所で働いていながら、顔を合わせるのは1週間ぶりなんてことはしょっちゅうです。

 建前ではなく、本当の意味でオペレーター様のお役に立てる会社になれるよう、常に理想を追求し、良いと思ったことは損得は後回しでとにかく実践するのがスタンバイの変わらぬスタンスです。

厳しい状況でも心を折らずに、とにかく前向きに頑張るのみ!
正しいことをしていれば、いつか誰かに届くはず!
そんなシンプルな気持ちで頑張っています。

そんなわけで、ゴールデンウィーク中も「マシンが故障した」
「景品が足りなくなった」 など、 お困りの際はいつでも遠慮なくお電話下さい。
もちろん、困ってなくても大歓迎です!
プロフィール

スタンバイ☆竹内

Author:スタンバイ☆竹内
 
私の平凡な日常を綴ります。 退屈でしょうが、どうぞお付き合い下さい。

釣りばっかりしているようですが、仕事もしてます。

ホームページ
http://www.stand-by.biz

Facebookページ
https://www.facebook.com/standbyam

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
QRコード
QR