FC2ブログ

房総ボート釣り

お取引先の方と千葉にボート釣りに行ってきました。

今回は釣れたらみんなでそれを食べようというプランです。
これは頑張って釣らねば!!

天気晴朗で風もないのだが、ややうねりあり。
image

最初はウイリーという仕掛け(ハリにピンクや黄色の糸を捲いた疑似ハリ)で青物五目狙い。
開始早々、同行者Aにイナダがヒット!
これは幸先いい!、、、が、皆の仕掛けも同時に釣り上げてしまったため一時中断。

オマツリ騒ぎが収まったところで、今度は同行者Bに便意発生!
トイレタイムで一時中断^^;
しかし、この時の私は早くも船酔いしてたので、この休憩はちょっと助かりました^^;

そんなこんなで約1時間のタイムロスをして再びポイントに戻ると、うねりは収まっていたものの魚っ気もなくなっていたので、ポイントを移動して根魚&カワハギ狙うが今ひとつパッとしません。
カサゴ、カワハギ、キュウセン、ベラを少々。

ゲストの方には是非とも釣りたてのイカを食べてもらいたいので、私と及川はイカを擬似餌で狙うエギングにもトライ。
image

なんとかスミイカ1パイだけ捕獲!

最後に、再び一番最初のポイントに戻ってウイリー仕掛けで狙うも全くダメでした。

しかしながら、6名全員がボウズを逃れ、なんとか最低限の食材確保は成功しました^^

会社に戻ってお料理開始!
私の担当は3枚におろすまで。
そこから先は、船長 兼 料理長である及川が担当。
まともな台所のない倉庫の中で、まな板とカセットコンロを使って器用に仕上げていきます。

イナダの刺身とタタキ。
image

カサゴの煮付け
image

カワハギの肝和え
image

サバの竜田揚げ
image


写真はありませんが、他にもカイワリの刺身と素揚げ、スミイカの刺身と天ぷら、イナダのカマの煮付け
という感じで楽しみました^^

釣った魚を会社で食べるというのは初めての試みでした。暖かくなったらまた開催したいと思います。
希望者はお気軽にお声かけ下さい^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スタンバイ☆竹内

Author:スタンバイ☆竹内
 
私の平凡な日常を綴ります。 退屈でしょうが、どうぞお付き合い下さい。

釣りばっかりしているようですが、仕事もしてます。

ホームページ
http://www.stand-by.biz

Facebookページ
https://www.facebook.com/standbyam

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
QRコード
QR