FC2ブログ

JAEPO

JAEPO2017.jpg
JAEPO2017 沢山のご来場、有り難うございました!
今回出展した新製品は、いずれも夏商戦前までの発売を目指して開発中です。
ショー出展に間に合わせるため、やや中途半端な状態で出展してしまったものもありますが、お客様からの意見を元に発売時には更に様々な工夫・改良が施されていおりますのでご期待下さい。

また今回はJAEPOの新たな試みとして、闘会議の共催でした。 恥ずかしながら闘会議を見たのは今回が初めてです。
ビジネスショー的要素が強く、よく言えば伝統的な・・・悪く言えば旧態依然的なJAEPOに馴染んだ我々から見ると、ユーザー主導で好き勝手に過ごす闘会議は非常に新鮮でした。 これが時代の一つの文化なのだなと。
もっと早い時期に体験しておくべきでした。 日頃は、歳を重ねても時代に取り残されぬよう、常に先取の気概を持って広く世の中を知れ云々・・・とのたまっているくせに、勝手な先入観で闘会議を見過ごしていた自分が情けないやら腹立たしいやら・・・。

そしてもうひとつ。
個人的に非常に面白かったことが、アドアーズさんが新たな試みとして開催した「天下一メダゲ祭」でした。
JAEPOでシングルメダル機の大規模なイベントが行われると聞いたら、私としてはもう参加せずにはいられません。

個人的にメダゲが好きだってのは勿論なのですが、スタンバイとしても国内随一のシングルメダル機メーカー・クロン社の代理店を務めてますし、中古機の分野でもメンテナンスの分野でも、創業時からシングルメダル機に強いこだわりを持って取り組んできてます。
前職でもシングルメダルを専門に扱う販売会社に在籍しており、多数のマシンに企画段階から携わって、数多くのメダル機を世に送り出してきたという自負があります!

そしてもちろん今回のスタンバイ・ブースにも、シングルメダル機が出展されています。

これは是非とも参加するしかないでしょ!
というわけで応募してみたところ、運良く当選したので楽しませてもらってきました。
3_201703240647371a3.jpg

まずは予選から。
10,000枚のメダルを20分間でどれだけ増やせるかといういうルールです。
参加者には機種選択の権利はなく、主催者側から指定された機種・台で勝負することになります。
個人的には自らが企画・販売に深く携わったボンバースピンで勝負したかったのですが、指定された台はボーナススピンZでした。
名機です。
国内のシングルメダル機を代表する名機といっても過言はありません。
私も大好きなマシンです。
・・・が、このルールの下においてはちょっと不利
(この辺を詳しく説明するとマニアックかつ長くなるので割愛しますが、お好きな方にはわかって貰えると思います)だと感じましたが、ひたすらダブルゲームの鬼となり、運良くブロック予選突破! 
なんとかメダル屋代表の面目は保つことができました(笑)
4_201703240647390c7.jpg 5_20170324064911a67.jpg

で、いよいよ決勝戦!!
残念ながら私は、まったく見せ場もないまま、あっさり敗退でした。

が、しかし、なんと弊社の若手女性社員が優勝してしまいました!
2_20170324064025c3c.jpg
ナイス!
本人は景品担当で、メダル機の販売には携わってないのが残念ですが(笑)

まあ、そんなわけで今回のショーは、私としては非常に楽しむことができました。
業界としても非常に意義のあるものだったと思います。
ご来場の皆様、そして運営委員の皆様も、本当にお疲れさまでした!
また来年もよろしくお願いします。
プロフィール

スタンバイ☆竹内

Author:スタンバイ☆竹内
 
私の平凡な日常を綴ります。 退屈でしょうが、どうぞお付き合い下さい。

釣りばっかりしているようですが、仕事もしてます。

ホームページ
http://www.stand-by.biz

Facebookページ
https://www.facebook.com/standbyam

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
QRコード
QR