FC2ブログ

世界体操

私は普段、野球やサッカー、ゴルフ等、TVでスポーツを観ることはほとんどなく・・・というより、そもそもTV自体ほとんど見ないひねくれ者(?)なのですが、昨夜の世界体操は、めずらしくのめり込んで観てしまいました。

私がブログでスポーツの話題を書くのは、これが最初で最後となるでしょう(笑)

若かりし頃、体操部に所属していたこともあり、体操だけはやや特別の思いがあるのです。

個人総合3連覇の内村航平選手、素晴らしかったですね! 
文句なしの素晴らしい演技で、文句なしの堂々の結果を残しました。 心から感動しました。

予選ではやや失敗もあったようですが、決勝では完璧ともいえる強さを見せ、繊細かつダイナミック、スリリングだけど危なさを感じない、ため息が出るほどの美しい演技でした。

銅メダルを取った山室選手も素晴らしかったですね! パワーで強引に押さえ込むような力強い演技は、男心を強くくすぐります。 私はある部分、彼の演技の方が好きかもしれません。

内村選手いわく「山室がいなかったら、自身もここまでくることはなかった」そうです。
2人は日体大の同級生で、現在はKONAMI体操競技部に所属していて、そんな2人は親友だそうです。 
世界を代表する2人がライバルであり親友であるという、まるでマンガのような設定ですね。

感動をありがとう!


P.S.
彼らの美しい肉体を見た後に、自分のだらしないダメダメな中年裸体を見たら、なんともやるせない気持ちになりました。 まぁ、比べること自体おこがましいだろ!って話ですが(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スタンバイ☆竹内

Author:スタンバイ☆竹内
 
私の平凡な日常を綴ります。 退屈でしょうが、どうぞお付き合い下さい。

釣りばっかりしているようですが、仕事もしてます。

ホームページ
http://www.stand-by.biz

Facebookページ
https://www.facebook.com/standbyam

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
QRコード
QR