FC2ブログ

法人化

おかげさまで10月26日付で法人登記をし、小さいながらも胸を張って「会社」といえる組織になりました。

社名は、「スタンバイ株式会社」です。
皆様、あらためてよろしくお願い申し上げます。

いままでの屋号は、ご存じの通り「スタンバイ・アミューズメントカンパニー」でしたが、文字数が多くて不便を感じることが多かったため、新社名はシンプルにしました。

とはいうものの、業務内容的にはこれからもずっと“アミューズメントカンパニー”ですので、ロゴマークには引き続き、アミューズメントカンパニーという文字を残すことにしました。


スタンバイ(stand by)の由来については、直接的には、STAND BY ME という私の好きな映画のタイトルから着想したのですが、私が社名として込めた想いは、次のような意味合いです。

 stand by you ⇒ あなたのそばにいます/あなたの味方をします⇒あなたを裏切りません

また、 約束などを守る、というような使い方もするそうです。

 I stand by my promise. ⇒ 私は約束を守ります

創業時に屋号に込めた「こうありたい」という想いを大切にし、初心を忘れぬよう、あらためて気を引き締めて取り組みたいと思います。

皆様、今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スタンバイ☆竹内さん

はじめまして!
HANZOと申します。
足あとから来ました。
過去記事を拝見したら見覚えのあるお顔でした。
株式とは凄いです。
僕は個人で青色ですが、消えてなくなりそうな今日この頃です。
昔ナムコの筐体もってました、ドルアーガとかマッピーの頃の。
横スクロールのヤツです。

アフター5行きましょうねV

HANZOさん

はじめまして! っていうか、こんにちは!
よくぞ見つけてくださいました。
思いっきり、顔出ししてますからね(笑)

色々な事情・必要性が重なって株式会社にしたのですが、会社にしたからといって儲かるわけではないので、私もあいかわらず消えてなくなりそうなプレッシャーと戦う日々です^^;

筐体を個人所有してたなんて、やりますね!
ていうか、「筐体」という言い回しをする時点でマニアックですね。
ドルアーガとかマッピーといったら、我々にとってまさに黄金時代のゲームですよね。 頭の中にいまだにサウンドが残っています。

アフター5、楽しみです。
いま釣具の7割は会社に置いてあるので、カラダさえ空いてればいつでも出撃可能です(笑)

No title

すし。ごっちゃんでした。
益々ご活躍を期待しております。
ビジネス面で色々コラボしていきましょう。
お互い頑張って、安酒あおって下の話で爆発だ!

おめでとうございます。

おめでとうございます。
人生のひとつの節目ですね。
今まで以上にがんばっちぇください。
未曾有の不況を共に乗り越えましょう!

不良(Y)さん

レス遅くなってスミマセン。
こちらこそ有難うございました!
これからもお互い同じ業界の飯を食う仲間として、
頑張っていきたいですね。
下の話を中心に(笑)

遠田さん

こちらのブログも見てて下さったんですね。
どうも有り難うございます!

私も頑張って、早くセルテートを買えるようになりたいです(笑)

これから楽しみな季節ですね~
プロフィール

スタンバイ☆竹内

Author:スタンバイ☆竹内
 
私の平凡な日常を綴ります。 退屈でしょうが、どうぞお付き合い下さい。

釣りばっかりしているようですが、仕事もしてます。

ホームページ
http://www.stand-by.biz

Facebookページ
https://www.facebook.com/standbyam

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
QRコード
QR