FC2ブログ

上海の展示会見学

行ってまいりました、上海。
7/8~10の2泊3日。 
わりと忙しく、ほとんど仕事してました。

楽しみは何と言っても食事ですね。
初日は、お客さんと激辛い四川料理を食べながら、52度の白酒(バイチュウ)をパカパカ飲んでたら撃沈しました
でも、翌朝、中華粥を食べたら完全復活。
朝ご飯って大事ですねぇ。

何といっても夕暮れ時に、外で食べる飯は美味い!(写真の人々は他人です)
f2598466.jpg  9a538067.jpg  fef85608.jpg
ポイントは、写真中央の奥にあるガラスの蓋つきの器。

活きたエビを、酒と醤油に漬けたもので、まだ何匹か活きて動いてます。
生で食べる「酔っ払いエビ」みたいなものでしょう。

よく見るとこれ、私が江戸川で釣ってるのと同じ、テナガエビです。

うーむ… ほのかに香る危険なムード。
さすがに川のエビを生で喰うのは、ちょっと抵抗あります。
日本で釣った天然物も、生で食べたことはありません。

でも、注文したのは自分だ。 喰うしかあるまいっ。
愛しのテナガエビを目にした以上、スルーするわけにはいかねー!
かかってこいやー!

殻を剥いて尻尾の肉を、噛んで吸いだすようにむぐむぐ。
うん、美味い。 ややプリッとした触感に、ほのかな甘みもあって悪くない。
でも、脳がどこかでブレーキをかけてて、美味いんだけど美味くない…。
安全な裏付けがあれば、心から美味いと思えるんでしょうね。

そうそう、ゲームの展示会でしたね。 会場は↓こんな感じです。
個々の会社や製品については触れることができませんが、中国のゲーム市場、凄いですよ。 
現地メーカーの開発力が飛躍的に向上しています。
CIMG8850.jpg  CIMG8831.jpg

コスプレの世界については、正直よくわかりませんので、適当に写真を…
CIMG8863.jpg CIMG8830.jpg CIMG8840.jpg CIMG8849.jpg

個人的には微妙な感想でしたが、一番右端の方々は最高でした!
他にも、浴衣っ娘とか素敵な方々はいたのですが、小心者の私は撮影できませんでした。無念。

上海万博は時間の都合でスルーしました。 聞いた話だと、3~4時間待ちは当たり前のようです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スタンバイ☆竹内

Author:スタンバイ☆竹内
 
私の平凡な日常を綴ります。 退屈でしょうが、どうぞお付き合い下さい。

釣りばっかりしているようですが、仕事もしてます。

ホームページ
http://www.stand-by.biz

Facebookページ
https://www.facebook.com/standbyam

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
QRコード
QR