FC2ブログ

タチウオ釣り

去年はじめて釣ったタチウオに今年も会いたくて、先日、西伊豆に行ってきました。

毎度お世話になりっぱなしのMy師匠である某社O氏と、弊社のO部との3名での釣行です。
波の殆ど無い静かな港内に繋留された船上からの釣りなので、スペースは広々だしなにより船酔いしにくくてgoodです。この日は私たち3名で貸切り状態でした。ラッキー!
9151e0e1.jpg 9aa4c82d.jpg

まず最初にサバを釣って、暗くなってから本命のタチウオ釣りに入りました。
開始後、立て続けに3~4本上がってきたのでこれは好調!!と思ったものの、後が続かず結果5尾。 

1尾を同行者に差し上げて、タチウオ×4尾とサバ×1尾をお持ち帰り。
釣果としては若干物足りませんが、食べるためのお土産には充分なのでよしとしましょう。
dad65766.jpg

タチウオの塩焼き。
抱卵してたので卵も一緒に。
文句なしに美味い!!
9b458497.jpg

しめ鯖、タチウオの刺身となめろう。
85389df6.jpg
はじめて作ったしめ鯖は大満足!
タチウオの刺身は噛むほどに皮ぎしから旨みが広がる感じでおいしい。

料理の腕前は相変わらず上達しませんが、やっぱり自分で釣った獲物は2割増しの美味しさですよね。
今日も美味しいお酒が飲めました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スタンバイ☆竹内

Author:スタンバイ☆竹内
 
私の平凡な日常を綴ります。 退屈でしょうが、どうぞお付き合い下さい。

釣りばっかりしているようですが、仕事もしてます。

ホームページ
http://www.stand-by.biz

Facebookページ
https://www.facebook.com/standbyam

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
QRコード
QR