FC2ブログ

辛いもの好き

タイトルのまんまですが、私は辛い物が大好きです。
とは言っても「辛さに強い」というわけではないので、辛さの限界に挑戦するような激辛モノは食べることはできませんし、なんでもかんでも辛くして食べるようなこともありません。

疲れた時や、朝起きてだるいとき、気力が充実してテンションあがっているとき、いまいち体調が悪いとき、奮起したいとき、ちょっと二日酔いで胃腸がすっきりしないとき・・・って、ほとんどいつでもですが(笑)
そんな時、無性~に辛い物が食べたくなります。
辛くて熱いものを胃に流し込み、腹の中からカーッと熱くなり、頭皮からじんわりと汗が滲みだしてくるあの感じがたまりません(笑)

ここ最近、よく行くのが辛いラーメンで有名な蒙古タンメン中本(亀戸店)です。
Image.jpg
※写真は、味噌タンメンにバターをトッピング

同店のメニューの中ではそれほど辛くないものをオーダーしています。
前述のとおりあまり極端に辛い物は食べられないのと、健康面へのごくささやかな配慮から、「この位だったら食べられるかな?」という辛さからワンランク下の辛さのものを選ぶようにしています^^;
腹八分目ならぬ辛味八分目といったところでしょうか。。。

なぜ月曜の早朝からこんなことを書いているかというと、今朝も起き抜けに辛い物が食べたくなったからです。
朝から辛くて温かいものが食べたくなることが、最近やたらと多いんですよね。

よし、今日の昼食はここに決定!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スタンバイ☆竹内

Author:スタンバイ☆竹内
 
私の平凡な日常を綴ります。 退屈でしょうが、どうぞお付き合い下さい。

釣りばっかりしているようですが、仕事もしてます。

ホームページ
http://www.stand-by.biz

Facebookページ
https://www.facebook.com/standbyam

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
QRコード
QR