FC2ブログ

吉野梅郷

青梅市の吉野梅郷まで今年も梅の花を観に行ってきました。
我が家の数少ない、恒例行事です。
世間では桜の話題一色ですが、梅の花も捨てがたいものですよね。
image


この吉野梅郷というところは、本当に素晴らしい観梅スポットです。
特に人が少ない時間帯に行くと、夢のような光景を味わうことができます。
今年はそろそろシーズンが終わりそうですが、都内近郊の方は機会があればぜひ一度どうぞ!

開花情報はこちら
http:// www.omekanko.gr.jp/ume_new/ume_index.php?p=kaika_index

JAEPO2014

アミューズメントマシンエキスポ(JAEPO)では、天候が不安定な状態にもかかわらず、たくさんのお客様にご来場いただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。
2014-02-14 15.07.54

今回の出展内容は次の通りでした。

メダルゲーム 4種
・ワンフォーオール(CRON/戦略型カードゲーム)
・スターズ&ストライプ セブンラッシュ(CRON/ビデオスロット
・大漁記(CRON/ビデオスロット)
・カメレオン(ASTRO/ビデオスロット)

ステッカー販売機TAS

ふなっしー等、ご当地キャラ系プライズ約80種

プライズ機 テトラレボ (参考出展)


今回出展したようなシングルタイプのメダルゲーム機を本格的に取扱う販社は、スタンバイだけになってしまったようです。
ややニッチなジャンルではありますが、弊社ではこれからもこのジャンルを守り続けていきたいと強く思っています。
メダル貸出単価が大幅に下落しているいまだからこそ、このような大量にBETできて勝負の早いゲーム機の存在意義があるのではないかという考え方もありますしね。
新製品のカタログ・資料をご希望の際は、遠慮なくお申し付け下さい。

ショーでは新製品のみ展示しておりましたが、もちろん弊社の主力である中古機やパーツもいままで以上にチカラを入れております!

どうぞ、よろしくお願いします。

サバイバルゲーム

ここ最近、「サバイバルゲーム」を始めました。
名前ぐらいは聞いたことがあると思いますが、チームに分かれてエアガン(BB弾)でリアルに闘うゲームです。
知人から誘われ、物は試しに参加してみたのですが、これがなかなか面白い!
大の大人を本気にさせる楽しさがあります。
de451437.jpg 60266070.jpg 9240de60.jpg
参加する前は正直なところ(大変失礼なのですが)マニアックでクレイジーな人ばかりで、閉鎖的かつ排他的な世界だという偏見を持ってました。
ですが参加してみると全然そんなことはありませんでした。
参加年齢層が高かったこともあり、成熟した大人がマナーと気配りを持ちつつ和気藹々と、しかし本気で戦いを楽しんでいました。
006.jpg

 
この“サバゲー”ですが、AM施設と絡めた事業化を目指してます。
ご興味のある方はご相談下さい。

新体制

今週、新しいスタッフが入社しました。
私が以前勤務していた会社の先輩なのですが、ふとした縁で3年ぶりに同じ職場で働くことになりました。

今年になって3人のスタッフがスタンバイに来てくれました。
私のような未熟な社長の経営する不安定な会社に来てくれるなんて、本当に有り難いことです。

弊社は9月末で第2期の決算を迎え、今月から第3期目のスタートとなりました。
3年前に個人事業として一人で始めた仕事ですが、お取引先や友人など周囲の皆さんから支えられながらやっと会社らしくなってきました。 
より一層お客様のお役に立てるよう、しっかり体制を整えて臨みたいと思います。

最近、「そんなに人を増やして大丈夫なの?」「そんなに儲かってるの?」といった質問を受けることも多いですが、正直なところ、余裕は全くありません。
しかし、有り難いことにお客様からいただいている課題や案件、また将来に向けた事業プランはいくつかあり、それらをこなすために体制を整えているという段階です。
あと1人、ないしは2人の増員によってひとつのカタチができあがるのではないかと考えています。

今はとにかく、しっかりと仕事をこなせる体制を作るための先行投資の時期だと考えています。
お客様からの要望を一生懸命コツコツとこなしていけば、利益はきっと後からついてくることでしょう。
小さな仕事を大切にし、これからも地道に歩みを進めていきたいと思います。
皆様、ご支援よろしくお願い申し上げます。

模様替え


先週末から今週にかけて、会社の事務所スペースを模様替えしました。
かなり手狭になってきてたので心機一転です。

弊社の半分は保管&作業のスペースで、もう半分がデスクになってるのですが、狭い場所なので、すぐにゴチャゴチャになってしまうのが悩みなんですが、今回は、あわせて在庫の移動やパーツ棚の整理もしたので、以前と比べるとずいぶんとスッキリしました。

お近くまできた際は、ぜひお立ち寄り下さいね。
プロフィール

スタンバイ☆竹内

Author:スタンバイ☆竹内
 
私の平凡な日常を綴ります。 退屈でしょうが、どうぞお付き合い下さい。

釣りばっかりしているようですが、仕事もしてます。

ホームページ
http://www.stand-by.biz

Facebookページ
https://www.facebook.com/standbyam

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
QRコード
QR