FC2ブログ

空撮!

最近何かと話題のドローン(マルチコプター)ですが、そっち系のオモチャを2機所有しています。
3333.jpg
ともに1万円前後で入手できる安価な物ですが、ちょっと遊ぶにはなかなか楽しめます。

それにしても操作が難しい!!
なかなか上達しないのですが、試しに社内を撮影してみました。

ま、ご愛敬と言うことで(^^;)

箱根ツーリング

高校の同級生からお誘いをいただき、箱根にツーリングに行ってきました。

最近、クルマにどっぷりとハマっているのですが、普段は1台だけでのドライブが多いのでクルマ好きの仲間とのツーリングは貴重な機会です。
更に、高校の同級生という気の置けない仲間達と一緒にとなれば、これはもう楽しみで仕方有りません!

箱根周辺は最も好きなドライブコースです。
今回は、海老名SAに集合して箱根~芦ノ湖周辺をのんびりとまわり、御殿場から帰ってきました。

芦ノ湖スカイラインにて、富士山をバックに記念写真。
左から、コペン、ポルシェ、セリカ、86。
私はこの手のスポーツタイプのクルマが大好物です。
2014-04-13 10.34.43

芦ノ湖のボート乗り場のネコたち。
首から「営業課長」とか書かれたプレートをぶら下げられている、文字通りの「看板ネコ」なのですが、だらけていて全くやる気がありません(笑)
2014-04-13 11.16.53

昼食にワカサギの天ぷら付の蕎麦をいただき、帰路につきました。
2014-04-13 11.45.13

半日だけの小さな旅でしたが、充分楽しむことができました。

高校を卒業してからは地元の友人と会うことは滅多になかったのですが、数年前にSNSをきっかけに数人の旧友と連絡が取れて以来、交流が少しずつ復活しています。
卒業後、20数年経つというのにあの頃と変わらずみんな若々しくて、久し振りに会っても違和感なく馴染めました。
こうした旧友達と、昔を懐かしむだけではなくそれぞれの今を楽しむことができるのはとても幸せだと感じました。

あけましておめでとうございます

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

初詣は、柴又帝釈天にいってきました。
初詣といっても参拝目的ではなく、正月の雰囲気を楽しむのが目的です。
2014-01-03 13.12.56
寒空の下で飲む樽酒がこれまた美味しくて・・・

昨年を振り返ると、ずいぶんと新しい事に挑戦した年でした。
年始に「好奇心と欲望には素直に従え」という抱負を立て、ほぼその通りに行動してきました。

さて、私は何か成長する事ができたのでしょうか?

少なくとも退屈する事は全くない充実の一年でした。
多分、何らかしらの肥やしにはなったのではないかと思います。

実は、去年の年末年始から数ヶ月はかなり苦境が続いていました。
これをなんとか乗り越えて(気持ち的には)クリアな状態でこの一年を過ごせたのは、前述のテーマに沿い、常に自分を前向きな環境に置くことにより、心折れずに攻めの姿勢で挑戦を重ねてきたからだと思います。

そしてもう一つの大きな要因は、その過程で、それを共有する仲間が多数加わってくれたことです。
従業員もこの一年で4名増え、いよいよ体制が整ってきました。

今年も同じテーマで更にワンランク上を目指してみようかと思います。
先行きが不安定だとどうしても消極的になってしまいがちですが、好奇心を失わず、前向きな情熱を持って取り組んでいきたいと思います。

あ、あと大事なのは健康ですね。
昨年、一昨年と体調を崩しご心配をかけましたが、今年はより気をつけていきたいと思います(^^;)

皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。

近況

ご心配をお掛けしましたが、先週退院しました。
体の方はもう、ほぼ回復しました。

食事の方もやっと普通通りの物が食べられるようになりました。
一昨日、久しぶりにお酒を飲んでみたのですが、たった2杯でかなり効いてしまいました。
お酒の方は、まだしばらく無理はできなさそうです。

* * * * *

昨日からホームページのリニューアルを始めました。
とりあえずアウトラインはできたので早速公開してみました。
以前より、ややスタイリッシュ(笑)になった気がしますがいかがでしょうか?
肝心の内容の方は、これから徐々に充実させていきたいと思います。
http://www.stand-by.biz

ホームページは相変わらず、私の手作りです。
見栄えはイマイチですが、素人仕事なのでご愛敬という言うことで。。。
私のハートを感じて下さい(笑)

* * * * *

今週末は、久しぶりに西伊豆(戸田)に海釣りに行くことにしました。
思いっきり楽しんでくるつもりです。
ご興味ある方は、竹内か及川までお声かけ下さい。
初心者でも安心な釣り場です。 道具の心配もありません。

* * * * *

弊社は、お盆期間も通常通り営業致します。
店舗勤務の方々は忙しさのピークに入りますが、皆様、お体に気をつけて頑張って下さい!
陰ながら応援しております。

入院なう

先週から入院生活を送っています。
ちょうど去年の今頃、大腸憩室炎で入院したのですが、今年も全く同じ症状で同じ時期に入院してしまいました^^;

簡単に言えば大腸の炎症です。治療法は、絶食&点滴です。
今回は丸一週間の絶食で、昨夜、ようやく食事を取ることができました。
2013-07-29 17.59.06
一週間ぶりの食事はやはり美味しかったです。
食べられることの有り難さを再認識しました。

症状は順調に回復し、おそらく今週末頃には退院できるのではないかと思います。
仕事の遅れによりご迷惑をおかけしてしまった方々には深くお詫び申し上げます。
プロフィール

スタンバイ☆竹内

Author:スタンバイ☆竹内
 
私の平凡な日常を綴ります。 退屈でしょうが、どうぞお付き合い下さい。

釣りばっかりしているようですが、仕事もしてます。

ホームページ
http://www.stand-by.biz

Facebookページ
https://www.facebook.com/standbyam

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター
リンク
QRコード
QR